亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【ヘイジツレン】腸腰筋を意識する

4月13日 晴れ

9k 7'00/km

久しぶりにあったかくて心地よいキタクラン

会社から家まで全部走った!

 

*できたこと

脚の回転を意識できた

*課題

心拍数上がりすぎた

f:id:haluka0514:20170413221239j:image

脚の回転を上げる 

ピッチは180くらいがベストととあるランニングセミナーで聞いたけど

わたしはいつも165くらい

うん、遅い。

 

今日は175まで上がったけど

それ以上あげたらゼーハーしちゃってダメだった・・・

それでもとにかく脚を回転させることだけ考えて

腸腰筋だけに意識を集中したら

肩も足首もすーっと力が抜けてぴかーんときた!

 

いい感覚ってすぐ忘れちゃうけど

繰り返しちょっとずつ体にすりこませていこう

f:id:haluka0514:20170413221548j:image

今年の桜ももうすぐ終わり
桜吹雪のなか気持ちのよいRUNだったなぁ

f:id:haluka0514:20170413223131j:image