亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーHaluのランニング練習日誌

【リカバリー】たんぱく質をしっかり摂りましょう

休足日

ちょっと風邪ぎみだったので、今日は休足日。

そんな日こそ、しっかりとリカバリー。

 

私のリカバリー必須アイテムはこちら

プロテイン(自社のやつ)とサカナのちから

プロテインがないと生きていけません。

f:id:haluka0514:20170414195008j:image

たんぱく質の必要量

プロテインなんて飲んだらむきむきになっちゃう(汗

なーんて心配する女子がたくさんいますが・・・

美容と健康のためにたんぱく質はとっても大事!!!

1日に必要なたんぱく質は 体重×1.5(グラム)

トレーニングをしている人なら 体重×2.0(グラム)ほど。

これを食事で摂れている人ってほとんどいないんです、残念ながら。

気になる人は昼に買った弁当やらの栄養素表示でご確認を。

(意外と少なくてびっくりするはず)

たんぱく質をちゃんと摂りましょう

たまには専門家らしく・・・

たんぱく質が不足すると、

トレーニングで酷使した筋肉を回復させるための材料が足りず

疲労が蓄積するだけでなく、必要な栄養が足りないので、

肌とか髪とかその他いろんなところに影響が出ます。(コワイ・・)

だからがっつりトレーニングする人ほど、プロテインはおすすめなのです。

いつまでも美しく健康的でいたい女子ほど、たんぱく質が大事。

わたしは自社のやつが安くて低カロリーなので愛用してますが 

粉っぽいしにおいが・・・という方はサカナのちからがおすすめ。

タブレットなので水で流しこめて飲みやすい。

まぁ、好みがあるのでいろいろ試すのもよし。

いちばん大事なのは、じぶんの体をちゃんといたわってあげること、ね。

週末はドニチレン、楽しみだな~