亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーHaluのランニング練習日誌

【レースレポート】いよいよ!来週はSTY!-準備編-

さて、いよいよ来週にせまったSTY。

92㎞、制限時間20時間。

これ完走できたら、亀さんランナー卒業できる気がする(しないけど)

今週はSTYにはずれた相方が

チャレンジ富士五湖5LAKESに挑戦中です。

なのでわたしはひとり寂しくSTYの準備を進めております。

今頃もくもくと修行のように5つの湖巡りをしていることでしょう。

yamazarukenji.net

わたしは自宅から小さく応援(がんばれ

みなさんも応援してやってください。

レースプラン

今回のレースプランはこちら!

f:id:haluka0514:20180422105107j:plain

ここのところ走力が爆発的に伸びているので(なぜだろう

ちょっとばかり攻めたプランにしてみました。

目標は16時間。

前回の試走のタイムと最近のトレランのスピードから

ギリギリ攻めたらこんなところかなぁ・・・

▼試走の様子はこちら

www.getready-getset.com

 補給

16時間の行動時間を考えると

補給が必要なのは2200kcal程度。

▼計算はこちらの表をご参照ください

f:id:haluka0514:20180422111005j:plain

※運動強度は人によります。心拍数140~150程度なら7のままでよいかと。

※脂質利用も個人差あり。私は比較的脂肪を使える体質なので0.4.通常は0.3で計算します。

 

エイドの食べ物はたくさんありそうだけど

A1~A2が5時間以上かかる予定なのでここの攻略がポイントになりそう。

エイドステーションの飲み物、食べ物、コンディショニングケアについて | ULTRA-TRAIL Mt.FUJI

夜間だし、山が険しくてスピードも落ちるので

しっかり噛んでお腹にたまるものを持って行った方がよさそうだなぁ…

A2、A4では相方がサポートに入るので

自家製の甘酒とおにぎりを持ってきてもらう予定。

残りの区間では各エイド間でジェルを1つずつ、かな?

A3からカフェイン入りのジェルをエイドごとに合計2~3個投入。

サポートがつくのは初めてだけど、楽しみだな~

 

この週末、急に暑くなったのでウェアリングとギアはまだ検討中。

また次の記事で書きます。

f:id:haluka0514:20180422112019j:image

(待ってろ、富士山)

今回はA2以降、各エイドでサポートや仲間に会えるのが本当に楽しみ!

A4ではクラブのメンバーが担当ということもあって元気に笑顔でたどりつきたい。

自分のためだけじゃなくて、

いつも応援してくれるみなさん、一緒に練習してくれたみなさん、みんなのために頑張る!

 

笑顔でゴールゲートくぐるよ~

ゼッケンNo.2569

応援よろしくお願いします!!!