亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【ヤマノボリ】飯豊連峰全縦走ー準備編②装備ー

出発まであと2時間。

ようやくパッキングの終わりが見えてきたー…

忘れないように、と次の参考になるように装備を防備録として。

前回の反省を生かしてちょっとスマートにパッキングできた。

(ザックが大きくなっただけかも・・・)

f:id:haluka0514:20170809205106j:plain

装備

全体像はこんな感じです。(雑ですみません)

f:id:haluka0514:20170809211556j:image

ザック:ラッシュXP 28L

シュラフモンベル ダウンハガー800 Women's

ウェア:パタゴニア バギーズパンツ/ナイントレイルズTシャツ

シューズ:スポルティバ アキラ

レイン:サロモン ボナッティジャケット/パンツ

ウィンドシェル:パタゴニア フーディニジャケット/パンツ

食料:3日分+予備

行動食:トレイルバター、自家製トレイルバー、ジェルなど

ライト:レッドレンサー MH10/ブラックダイヤモンド(予備)

ポール:マウンテンキング

地図、エマージェンシーキット、ウォーターキャリー、帰りの着替え、など

28Lでなんとかおさまった!

が、これにテントが加わったら入らない疑惑・・・(今回はないけど)

まだパッキングだいぶ下手。少しずつ研究しよう。

寝袋デビュー

大きい山道具はお値段もそれなりなのでまだ買えず

今回シュラフはレンタルしてみました。

3泊で4000円程度

年に数回だけ使うならこちらのがコスパよし。

シーズンに合わせてちょうどよい物を借りられるので

しばらくはレンタルでいいかも!

www.soranoshita.net

f:id:haluka0514:20170809190249j:plain

モンベル ダウンハガー800 レディースタイプです。

f:id:haluka0514:20170809190211j:plain

こんなにコンパクトなんですね。びっくり。

さて、安らかに眠れるかは明日のおたのしみ・・・

f:id:haluka0514:20170809205113j:plain

最近わが家にやってきたしゃちおとわさじも一緒に行きます。

途中落としてこないか心配・・・笑

 

では、いってきます!