亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【レースレポート】FTR100kー準備編②-

さて、いよいよ明日。

今年はさわやかな秋晴れを期待してましたが

またもや雨(雪)予報ですね(涙

本降りにはならなそうなので、ウェアリングがポイントになりそう。

ということで、準備編②はウェアについて

f:id:haluka0514:20171117111159j:image

 

今回のウェアはこちら

f:id:haluka0514:20171117111125j:image

写真が下手すぎ(というか雑すぎw)

練習で使って秀逸だったアイテムをここぞとばかりに投入します。

夏から秋にかけてけっこう投資したぞ・・・

上:パタゴニア キャプリーンミッドウェイト

下:パタゴニア ナイントレイルズショーツ+防寒タイツ

手袋:MHW 名前は忘れました

腹巻:モンベル

靴下:C3fit 和紙素材のやつ

レイン:TNF ストライクトレイルフーディ/パンツ

TNFのレインはセールでゲットしましたが、透湿性ばっちりで蒸れにくいのがGOOD。

なにより、下はあんまり使わないので小さいのがすごくいい。

防寒着として考えているのがこちらの2点。

 

f:id:haluka0514:20171117111142j:image

f:id:haluka0514:20171117111151j:image

上:TNF ハイブリットアルファフーディ

下:TNF ホワイトランニングジャケット

上のパワーグリッドの方は夜間に着る予定です。

どちらもTNF。

カラーリングが好きでずっとサロモン派だったけど

最近TNFの機能性の高さに惚れている。

防寒着はあまり使わないけど必携品なので、

とてもコンパクトになるホワイトランニングジャケットはかなり優秀!

これでザックも少しコンパクトに軽くできそう。

 

念のため冬用の手袋やネックウォーマーも入れた。

明日の朝の様子を見て、何を着て持っていくか考えよう。

 

あとはおにぎりを握って会場するのみ

参加されるみなさん、一緒に楽しみましょうね~!