亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【ドニチレン】真夏の!スターウォーズスタンプラリー(ロングLSD)

8月14日 晴れ

台風接近により、北アルプス縦走が中止に。

まあ、この天気で無理やり山に入ってもいいことないので仕方ないですが…

ぽっかり空いたお盆休み、何する?ってなって

スタンプラリーやっとく?って感じで

・・・走ってきました!

スターウォーズスタンプラリー

こちらは東京メトロさんの企画です。

www.tokyometro.jp

<スタンプ設置駅>

高田馬場新宿三丁目、六本木、京橋、有楽町、上野、豊洲

<景品交換場所>

京橋(中央区観光情報センター)

https://www.instagram.com/p/B1JLG2PByTz/

スターウォーズ好きな人なら楽しめそう!

(わたしは1話も見てないので、ほぼキャラがわからず・・・)

景品の引換場所は京橋のみなので

その日に景品が欲しい方はゴールが京橋になるようにコースを組みましょう!

スタート:上野駅

自宅近くの上野駅をスタートにしました。

上野駅は銀座線の上野公園改札近くにあります。

上野はダースベイダーさんでした。

上野ー高田馬場(約7㎞)

このスタンプラリーでは最長区間

上野駅から後楽園を抜けて、早稲田方面へ。

幹線道路沿いなので比較的走りやすいです。

f:id:haluka0514:20190815150542j:image

明治通り側の改札前にあります。

間違えて反対の改札に行ってしまいましたが、

駅員のお兄さんがスタンプ台出してくれました。笑

高田馬場新宿三丁目(約2.5㎞)

明治通りを新宿方面にまっすぐ。

高島屋方面の改札近くにあります。高田馬場からもすぐ!

f:id:haluka0514:20190815150539j:plain

キャラが残念ながら全然わからなくて、コメントできずすみません。

名前の読み方すらわからない・・・

新宿三丁目ー六本木(約4.5㎞)

大江戸線の上を走ります。

新国立競技場、外苑前、青山霊園と有名スポットを通過するので楽しい区間

f:id:haluka0514:20190815150534j:image

たしかこの人。

興味なさすぎて順番すら覚えていない(苦笑)

六本木ー有楽町(約4㎞)

六本木通りを皇居方面へ。

六本木通りってアップダウンがすごいですよね・・・

この辺で20㎞を超えて、暑さにやられてだれてきました。

f:id:haluka0514:20190815150504j:plain

駅事務室の隣にあります。

皇居側から地下に入るのが正解。

交通会館から入ってしまったので地下道を延々と歩きました。

有楽町ー京橋(約1㎞)

銀座は人が多くてほぼ歩き。有楽町から京橋はすぐです。

f:id:haluka0514:20190815150512j:plain

京橋は、唯一わかるヨーダさん!!

この人が何者かは知りませんが、シュールな風貌が好みです。

京橋ー豊洲(約4㎞) 

さて、ここまで来たらあと少し。

ですが、豊洲はラスボスにふさわしい立地…!

f:id:haluka0514:20190815150518j:plain

佃大橋、春海大橋といくつもの橋を越えて…(そのたびにそれなりのアップダウン)

f:id:haluka0514:20190815150527j:plain

瀕死で豊洲に到着。

f:id:haluka0514:20190815150553j:plain

この人が何者かはわかりませんが、無事コンプです。

さて、景品は・・・

春にやったキン肉マンスタンプラリーはキン消しがもらえてテンションアップでしたが

www.getready-getset.com

今回の達成賞は…!?

f:id:haluka0514:20190815150548j:plain

メモ帳!!

f:id:haluka0514:20190815150524j:plain

うっすーーーい!!!

1日分電話取り次いだらなくなりそう。

けど、いいんです。景品はおまけなので。

暑い中、長く走る練習ができたからそれでよし!

まあ、そもそもスタンプラリー走ってやる想定じゃないけどね。笑

 

このスタンプラリーは年明けまでやってます。

時期によってメモ帳のデザインが変わるみたいなので

スターウォーズ好きな方はぜひやってみてください★