亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【ヘイジツレン】ヤッソ800やりました

1月22日 晴れ

久しぶりにヘイジツレンの投稿。

この日はシニアチームのお兄さん、お姉さん方との合同練習会でした。

メニューはヤッソ800。

苦手なスピード練習なので、正直逃げたかったけど。

(メンタルよわい)

でも、トップ集団のお兄さんたちと同じく8本やり切ったぜ。

f:id:haluka0514:20190124122851j:image

ヤッソ800とは

ヤッソってなんだ?って改めて思って過去の記事見返してたら

ありました。笑

この中に相方の詳しい説明が載ってました。

非常にわかりやすいので、同じくヤッソってなんだ?って思った人は

ぜひこちらを↓

▼ちょうど1年前に腹くくってスピード練習はじめたようです

www.getready-getset.com

 

1年経ってどれくらい進化したか

自他認める亀さんランナーが1年頑張ってどこまで進化したのか。

今回の結果がこちら↓

f:id:haluka0514:20190124122836j:image

・・・変わってへんやん!ぜんぜん!

 

今月は20日にして月間200㎞を突破しているのを差し引いても

あまり進化していない気がする。心拍200ってぶっとんでるし。笑

 

とはいえ体感的には7~8割、ぜーはー死に物狂いで走った感はなく

つなぎも3分以内で回せてるのでたぶん進化している、と思いたい。

f:id:haluka0514:20190124123100p:image

やっぱり亀さんは亀さんでした。

 

ということで、

全然モチベーションがわかない高知竜馬マラソン

3時間40分~45分の間を目指してがんばろうと思います。

はやく腹くくれ、わたし。