亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【レースレポート】FTR100k(2018)ーまとめー

11月17日 晴れ

おだやかな秋晴れの中

FTR100が今年も無事に開催されました。

不幸な事故により中止になった昨年。

それぞれの想いをもって帰ってきたランナーたちが

羊山公園に戻ってきていました。

www.getready-getset.com

私も(相方も)その1人。

今年も走らせてもらえることに精一杯の感謝をこめて

秩父の山をぐるっと100㎞走ってきました。

結果

まずは結果から・・・

f:id:haluka0514:20181124094344j:image

無事、完走しました~(パチパチ)

はじめて、100㎞を最後まで走り切った!と言える会心のレース。

タイムは目標には及ばなかったけれど

年代別(39歳以下)2位のおまけつき★

大量の粉飴ジェルをいただきました。笑

f:id:haluka0514:20181124094301j:image

亀さんランナーが、ここまで成長したか…

と少し感慨深い瞬間でした。

できたこと

今回できたことは、ちんたら歩かなかったこと。

タイムテーブルからビハインドが出ても

とぼとぼ歩くことなく

次の目標を設定しなおし、しっかり歩き走りできました。

70㎞からが本番、という合言葉を胸に

後半もしっかり走れたのはよかったかな。

課題

やっぱり、くだりが下手すぎる。

スタミナものぼりのスピードもそれなりについてきたけど

くだりが下手すぎてブレーキ。

のぼりは走るくせに

飯能アルプスのようなガレて急なくだりはほぼ歩き(苦笑

これがもうちょっとマシになったらもっとはやくゴールできるのになぁ…

f:id:haluka0514:20181124094250j:plain

ということで、ちょっとだけたくましくなった私たち夫婦の珍道中。

終わらない飯能アルプス、真夜中のロスト、相方行方不明事件、などなど

今回もまあいろいろありましたが

レースの様子も少しずつアップしていきます!