亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【レースレポート】青梅高水トレイルランー仲間がいるからがんばれるー

4月2日 晴れ

4年連続、4回目の青梅高水トレイルランに参加してきました。

人は変われる、何歳になっても。

この1年の練習の成果を実感できたレースでした。

f:id:haluka0514:20180404082634j:plain

(今年からスタートゲートが設置されました)

参加人数も年々増えているので、

渋滞は年々多くなっているように感じますが

スタートの混雑が緩和したのは少しストレスがなくなってよかったかな。

榎峠の関門が10分延長になったのはうれしい。

f:id:haluka0514:20180404082539j:plain

(お友達がすてきな写真を撮ってくれました)

結果

コースについては昨年のレポートを。

www.getready-getset.com

そして昨年までのタイムはこちら。

2015年 4時間45分

2016年 4時間26分

2017年 4時間33分

そしてそして2018年の結果は・・・

4時間3分43秒

 

30分短縮!!!

30kmとなっていますが、実質23㎞ほどしかないので

1キロあたり1分20秒ほど速くなっている。

のろまな亀はちょっと速い亀に進化した!(効果音)

 

f:id:haluka0514:20180404082518j:image

ちゃんと走っておる。

f:id:haluka0514:20180404082553j:image

走ってます。

f:id:haluka0514:20180404082614j:image

がんばって走りました。

のぼりも7割くらいは走れたかな?

後半もタレることなく、最後の林道はキロ6まで上げてゴール。

スピードはまだまだだけど

トレイルランナーだと胸を張っていえる状態にはなりました。

f:id:haluka0514:20180404082752j:plain

1時間20分あったこの人との差も50分まで縮まりました。

スピードじゃかなわないけど

持久力とのぼりの根性は負けてない気がする。

そのうち刺してやるぜ。

仲間がいるからがんばれる

今回は東神田トレイルランニングクラブのみんなも多く参加してました。

f:id:haluka0514:20180404082700j:image

2017年1年間、チームに入って練習して

はじめはアップのジョグすらついていけなくて泣いたけど。笑

追いかけても遠かった男子たちの背中もずいぶん近くなりました。

 

1人じゃがんばれない練習も、仲間と一緒なら追い込める。

本当に素敵なメンバーに恵まれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな、本当にありがとう★

 

次はいよいよSTY!!

高水のこの結果でなんとか完走は見えました。

あとは当日に向けてコンディション調整含めどこまで準備できるか。

さぁ、トレランシーズン開幕だ~