亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【リカバリー】砧公園でクロスカントリー

11月26日 晴れ

ちょっと前ですが、峠走の翌日は

久しぶりにゆるゆる疲労抜きランニングをしてきました。

前日に見た映画「風が強く吹いている」に感化されて

クロスカントリーをやりたいと思い(単純)

砧公園まで。

https://www.instagram.com/p/Bb8xfmljZbs/

砧公園、はじめて行きましたがとってもいい!

1周1.6㎞のランニングコースがあり、

そのまわりの芝生や土の部分に、クロカンできるコースになっています。

これまで数々のランナーが練習したおかげで道になったとか。

 f:id:haluka0514:20171129203757j:image

多少のアップダウンがあり、プチトレイル気分が楽しめる。

不整地なので脚にもやさしい!

自分のココロに正直に

この日はぽかぽか陽気で

ついつい写真を撮りながら

歩いたり走ったり止まったり

10㎞弱走るのに2時間近くかかった。

でも、いまの私の状態にはちょうどよかった。

f:id:haluka0514:20171129203822j:image

私の性格として

どうせ練習するならゼンリョクデガンバラネバ・・・

となりやすいけど

歩いてもいい、止まってもいい、きつかったら休んでもいい

そんな当たり前のことに気づけた。

f:id:haluka0514:20171129203849j:image

私はプロランナーじゃないし

せっかく走るなら楽しまないと。

ちょっと回復。

--------------------------------------------------------------

もう一度言いますが、砧公園おすすめです。

今回は二子玉川にあるランステを活用。

1回 756円

おしゃれなアメニティも使えます。

store.united-arrows.co.jp

二子玉川から砧公園までは2㎞ちょっと。

走り終わったらチョップドサラダデイズで

リカバリーランチなんてどうでしょうか?

tabelog.com

ランチの後は蔦屋家電に行けば

コーヒー片手にまったり読書をしながら1日過ごせます。

なんて優雅でヘルシーな休日なんだ。

ちょっと疲れたときに、また行こう~