亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【ヤマノボリ】はじめての!北アルプス縦走1泊2日(IN中房温泉/OUT上高地)ーまとめー

上州武尊の振り返りが途中ですが

日本の山々は紅葉真っ盛り!

最近山レベルが上がってきたので、

ここでチャレンジしないわけにはいかない

ということで

北アルプスデビューしてきました!

1泊2日、小屋泊での北アルプス縦走です。

f:id:haluka0514:20171003081923j:image

今回の行程

DAY1 中房温泉ー燕岳ー大天井岳ー常念小屋

DAY2 常念小屋ー常念岳蝶ヶ岳ー徳沢ー上高地

距離35km

実質行動時間11時間50分

圧縮率約55%

思ったよりもはやく歩けてびっくり。

コースタイムの8割で行程を組んでいましたが

休憩含めても予定よりはやく進めました。

f:id:haluka0514:20171003082847j:image

2日とも雲ひとつない快晴で

槍ヶ岳穂高連峰がずーっとくっきり

朝日やモルゲンロートも見えたし、紅葉も美しかった。

最高の山旅になりました。

憧れの北アルプス。2000mを超えた稜線。

こんなにも雄大で素晴らしい場所だとは・・・

いっぱい写真撮った(撮ってもらった)ので

旅の様子は少しずつ更新します。

f:id:haluka0514:20171003083536j:image