亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【ヘイジツレン】脂肪を燃やす

毎日走る週間

7月12日 晴れ 4k 7'00/km

7月13日 晴れ 4k 6’20/km

今週は毎日走る週間にしてみた。

暑さ順応もできてきて、滝汗が気持ちいい~

*できたこと

ペースを落としたら心拍数が落ちた

*次にいかすこと

決めたテーマを守る(調子よくてもとばさない)

f:id:haluka0514:20170714084329j:image

忘れたころに届いた彩の国100kのフィニッシャーTシャツ。

f:id:haluka0514:20170714084359j:image

じわじわくる。100キロ走れたんだ。

よく見ると110kmって書いてあるし。笑

脂肪をもやす

今週のテーマはずばり「脂肪をもやす」

東神田TRCに入ってなぜか3kg増量中のため

秋に向けてもうすこし体を絞りたいと思っているところ・・・

脂肪をたくさん燃やすには心拍数を上げすぎないことが大事。

もっとも効率よく脂肪を燃やせる心拍数は

(220-年齢)× 0.7 だそう(諸説あり)

私だとだいたい130~140くらい。

いい動きができるようになって

心拍数130でもキロ6分30秒くらいに落ち着くようになってきた。

前は心拍数を130にしようと思うとキロ8分くらいで

キタクランだとぜんぜん家に着かなくて困ったから

いろんな意味でよい感じ。

f:id:haluka0514:20170714084338j:plain

夜でも暑くてタンクトップが気持ちよい季節。

会社のトイレで着替えて帰ろうとしたら

「おまえはその格好で帰るのか。笑」と社長に見つかった(汗

社内でも変態が浸透してきた。

今週も今日で終わり!

今日もがんばって走ろう~