亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【ヘイジツレン】再現性を高める

東神田TRC season3はじまりました!

本日はヘイジツレン第1回

金曜なので仕事がバタバタだったけど

トイレもごはんも我慢して仕事を終わらせ、気合いで参加。

ギリ間に合ったー…

*できたこと

よい感覚が再現できた

*次にいかすこと

ごはんは軽く食べてから参加

お水忘れない

f:id:haluka0514:20170707221421j:image

帰宅ランなら飲まず食わずでもいけるけど

集中して練習してたら

世界が一瞬白くなった。あかん。笑

再現性を高める

今の最大のテーマは毎回よい感覚を再現すること。

ヘイジツレンではいつも感覚がつかめるのに

普段のジシュレンではいろいろ考えすぎて

がちゃがちゃばらばらになる。

よい感覚を感覚的に体に覚えさせて

毎回再現できるように。

f:id:haluka0514:20170707221508j:image

今日は再現できた。

お腹が空きすぎたのと若干の脱水を加味しても

5分台で走れてるのでよい感じ。

7月はこの感覚を忘れないよう

短くてもコンスタントに走るようにしてみよう。