亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

分水嶺トレイル報告会に参加してきました

8月24日 晴れ

2019年、山猿家の一大イベントとなった分水嶺トレイル

報告会に参加してきました。

分水嶺トレイルとは

www.bunsuirei.com

ご報告

なんとなんと…!

今年からできたという女性の部でBコースソロ2位をいただきました。

f:id:haluka0514:20190827082932j:image

嬉しい!嬉しすぎる!!

f:id:haluka0514:20190827082655j:image

隣には憧れのさきさん。

(さきさん可愛すぎて、ずっと話したいと思ってたのに、緊張しすぎて挙動不審でほとんど話せなかった…)

タイムは平凡すぎる総合35位くらい?

うしろから数えた方が圧倒的にはやいし、

女性1位のさきさんとも華麗に20時間も差がありますが、

途中でやめなくて、えらかったね、山力ついたね、

という意味の表彰だととらえています。

そうそうたる方々の中に初参加のひよっこ1人…

なんかセンター陣取ってて恐縮です。

f:id:haluka0514:20190827090627j:image

(写真はHPよりお借りしました)

2019年の分水嶺

今年は間口を広げて選考を緩くしたそう。

そうじゃなかったらたぶん山猿家は選考落ちてたはず。

おかげで困ったさんがけっこういた、という話もありましたが

いくつか事例も提示していただき、自分事ととらえて精進します。

当日起きた事故や道迷いの報告もありました。

山で絶対はない、ということを再確認させられる事例でした。

事故やけがはないのがベストだけど

起こってしまったときにどう対処するのか、その方法を知っているかどうかも

とても重要だと感じました。

f:id:haluka0514:20190827090653j:image

会いたかった人にたくさん会えた報告会&懇親会ですが

話に夢中で全然写真撮ってない・・・

ずっと陰ながら応援していた、TJAR戦士のOさんともお話できました。

(話しかけていただいて、しかも数年前に奥秩父ですれ違ったのを覚えていていただいて、ただただ恐縮です。涙)

分水嶺を通じて、新しいつながりもたくさんできました。

 

たくさん刺激をいただいたので、目標に向かってまたがんばります!