亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーHaluのランニング練習日誌

【レースレポート】残り1週間!UTMFに向けて②装備

さてさて、UTMFにむけて最後の週末になりました。

平日は入社してから一番忙しいんじゃないかと思うくらい

業務に忙殺されているので(ほんとに死んじゃうんじゃないかと思うレベル)

週末に一気に準備を進めます。

あとやるべきことは2つ

①装備チェック&準備

②補給計画&調達

今回は装備について書いておきたいと思います。

▼タイムテーブルはこちら

www.getready-getset.com

装備

ずばり、亀さんの装備大公開!!(需要があるのかわかりませんが。笑)

f:id:haluka0514:20190421094556j:plain

ウェア:Ansewr4

気分が上がるお気に入りのものを。上はチームTシャツで。

インナーにファイントラックのアクティブスキンとモンベルの腹巻きをする予定。

暑がりなのでウィンドシェルは持たないですが、

代わりにアームウォーマーをしておきます。

 

シューズ:Salomon Speed Cross Pro2(前半)・Ultra Pro(後半)

天子山地はグリップがきいたほうが安心なので、スピードクロスで。

後半はロードが増えるので、ウルトラプロに履き替えます。

砂が入るとストレスなので、ゲイターも忘れずに。

レイン:OMM Kamleika Jacket・TNF Strike Trail Pant

下はよっぽどの大雨じゃない限り履かないのでコンパクトになるもの。

上はウィンドシェルと兼用にするので、

透湿性が高くてべたつかないカムレイカにしました。

気温によって、寒そうだったらAnswer4のネオシェルのやつに変えるかも。

キャップ:Buff

実行委員に確認していただいたところ、バフでもOKだとのこと。

暑がり&キャップは頭が痛くなってしまうのでかぶりません。

2日目の日差しが強いようなら、勝山あたりでキャップをサポーターさんから受け取る予定。

ライト:レッドレンザー MH10・Petzl e+LITE

遅いので、できるだけ荷物は軽く小さくしたい。

ということで、予備ライトにイーライトを導入することにしました。

メインライトは信頼を置いているレッドレンザーで。

夜が長い秋のFTRでも一晩いけました。

予備電池をサポーターさんに充電してもらいながらいく予定。

インサレーション:Answer4 Alpha Jacket

今年は最近の気温差を見ると、昨年よりも少し夜が寒そう。

半袖短パンでずっと走ってましたが、走れなくなったときのために

少し厚手でしっかり保温してくれるものを持つことにしました。

TNFのホワイトランニングの方がコンパクトでいいんだけど

サイズ感がぴったりすぎて(XLなのに!)しかもあんまりあったかくないので…。

ファーストエイド:必携品+カイロ、生理用ナプキン、痛み止め、胃薬

いろんな人の話を聞いたり読んだりして、これにしました。

薬たちはレース中使ったことないけど、お守りとして。

お腹があったかいと胃腸も落ち着くので、夜寒かったらホッカイロを使います。

f:id:haluka0514:20190421094600j:plain

ザック:Focus Light

ということで、パッキング完了。8Lにおさまりました。

このザックのフィット感は一度使ったら他のもの使えなくなります。

f:id:haluka0514:20190421102710j:plain

これで装備はOK!

あとは食料を調達しにいくだけ。

まずは何をどれだけ食べるのか計算しないと…

本番もきれいな富士山がおがめるといいな~