亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【ドニチレン】キン肉マンスタンプラリー走ってコンプ!

2月24日 晴れ

2月はUTMFに向けての走り込み月間でした。

(そんな中にフルマラソンをぶちこんで見事に沈没したわけですが)

▼沈没した高知の様子はこちら

www.getready-getset.com

 

長く楽に走る練習と称して山猿家で盛り上がっていたのがこちら

キン肉マンスタンプラリー

https://www.jreast.co.jp/press/2018/tokyo/20181221_t01.pdf

ゆでたまご公式サイトより

ゆでたまご公式サイト - 女房を質にいれても見たいサイト!

※2019年2月28日まで。現在この企画は終了しております。

 

本来は電車に乗って回るのが正解、なのですが

全63駅を走って回ってやろうじゃないか!ということで

2月24日にキン肉マンスタンプラリー走ってフルコンプです。

キン肉マンスタンプラリーとは

スタンプ設置駅はこちら↓

f:id:haluka0514:20190312123456p:plain

東は取手駅(!)から西は西荻窪

南は羽田空港第2ターミナル、北は赤羽まで

JRの各駅(一部東京モノレール含む)に登場人物のスタンプが設置されています。

キン肉マンはまったく知りませんでしたが

キャラが濃すぎてつっこみどころ満載で、楽しめました。

ちなみに全部走ってまわると、ちょうど100マイル。笑

さすがに1日では回り切れず全6回のシリーズ戦になりました。

第1回(渋谷ー御徒町

https://www.instagram.com/p/BtYPcL_nwi_/

ゆるジョグ@低強度走✨キン肉マンスタンプラリーやってきた🍖渋谷から御徒町まで〜UGMからのゆるゆる帰宅ランの予定だったけど山手線ぐるっと回ると意外と距離あるのね…笑肉シールもらえてご満悦です❤️キャラがつっこみどころ満載で楽しかった😂2月中にフルコンプできるかな〜鬼門は取手、柏、我孫子…!!#run #running #街ラン #igランナー #igランナーズ#ランニング女子 #ランニング #ランナー #亀さんランナー #トレイルランニング #トレラン女子 #キン肉マンスタンプラリー #山手線一周

 

渋谷からぐるっと山手線半周。約24㎞。

山手線は1駅の間隔が短くて飽きにくいけど、何度走っても大崎~田町は長い。

このときは、この先長い戦いが始まるなんて思ってもなかった。

肉シールもらってご満悦。笑

第2回(田町ー天王洲アイルー蒲田)

https://www.instagram.com/p/BtiqrMmHct6/

帰宅ラン@低強度走✨キン肉マンスタンプラリー第2回を1人で開催💪会社の帰りに家とは反対方向にのんびりジョグ🏃‍♀️💨山手線より1駅が長くてつらかったー…なによりこの寒さの中汗だくで1人でスタンプ押してるわたし…まわりの視線が痛かったです😂次は中央線やるよ!#run #running #帰宅ラン #igランナー #igランナーズ#ランニング女子 #ランニング #ランナー #亀さんランナー #トレイルランニング #トレラン女子 #キン肉マンスタンプラリー #京浜東北線

第2回は帰宅ランで実施。

会社(田町)をスタートして天王洲アイル経由で大井町、大森、蒲田まで。

地味に1駅が長いのね。。

第3回(上野ー代々木ー西荻窪

https://www.instagram.com/p/BtqFnbsnqfU/

ゆるジョグ@低強度走✨キン肉マンスタンプラリー第3回は山手線の上半分と中央線で西荻窪まで🏃‍♀️💨途中から吹雪で心折れかけたけど☃️同じくキン肉マンランしてた @sw_run に刺激をもらいながらリタイアせず西荻窪まで走りました🙌キン肉マンランのおかげで走りぐせがついてきたのとフォームが安定して疲れにくくなってきた☺️・今日みたいな天気は悪天候のギアテストに最適!(もちろんメンタル強化にも…笑)finetrackのスキンメッシュにPatagoniaのキャプリーンミドルOMMのイーサージャケットのレイヤリングがとってもよかった👌汗冷えしなくて暑くもなく寒くもなく快適でした〜✨#run #running #帰宅ラン #igランナー #igランナーズ#ランニング女子 #ランニング #ランナー #亀さんランナー #トレイルランニング #トレラン女子 #キン肉マンスタンプラリー

第3回は山手線の残り半周と中央線。

大寒波の襲来で、暴風雪の中実施しました。笑

なんの修行だろう・・・と思いつつレインウェアのテストにもなり。

メンタル強化にもなりました。 

第4回(板橋ー赤羽ー御茶ノ水ー原宿)

https://www.instagram.com/p/BtslRLnn3v5/

ゆるジョグ@低強度走✨キン肉マンスタンプラリー第4回😂相方不在のため1人で開催…板橋→赤羽→王子→御茶ノ水→千駄ヶ谷→原宿🐊かめさんは平行移動を覚えた〜🙌(効果音)キロ6分くらいでも心拍数140以下に抑えられてかなりランニングエコノミー上がってきました☺️・pic1は昨日の道中で見つけた亀さん🐢💨focus lightにつける亀さんワッペンがほしい…!#run #running #帰宅ラン #igランナー #igランナーズ#ランニング女子 #ランニング #ランナー #亀さんランナー #トレイルランニング #トレラン女子 #キン肉マンスタンプラリー

第4回はソロで京浜東北線と中央線の残り。

板橋ー赤羽ー王子のトライアングルと御茶ノ水千駄ヶ谷を攻めました。

途中尾久から御茶ノ水で大ロストをかまし、若干距離多め。

こんな企画じゃないと、尾久なんて行かないよね~ 

第5回(三河島ー取手)

https://www.instagram.com/p/BuOFsf2HAsU/

ゆるジョグ@ロング低強度走✨キン肉マンスタンプラリー第5回はラスボス常磐線🚃三河島ー北千住ー亀有ー松戸ー柏ー我孫子ー取手なんと45km🙄フルあけなのでUTMF2日目のロード区間を想定してゆっくりでも走り続ける練習🙌今日はちゃんぷ練のプリンスが並走してくれて長い長い6号線もおしゃべりしながらだったから気が紛れた〜☺️キン肉マンスタンプラリーやってたら脚が筋肉もりもりになってきちゃいました💦・手賀沼には菜の花が咲いていて春はもうすぐそこ🌸明日は最後の1つ羽田空港までウィニングランいきます✈️#run #running #runner #帰宅ラン #igランナー #igランナーズ #runtrip#ランニング女子 #ランニング #ランナー #亀さんランナー #キン肉マンスタンプラリー

さて、今回の鬼門。常磐線

上野ー三河島ー南千住ー北千住ー亀有ー金町ー松戸ー新松戸ー柏ー我孫子ー取手(fin)

先に言っときますが、めちゃくちゃきつかったです。風強かったし。

利根川、広すぎだし。つら。

この日はクラブのメンバーが途中から並走してくれたおかげで何とか完走できました。

1人だったらやめてるよね、きっと。

f:id:haluka0514:20190313193703j:image

5時間かけて走ったけど、帰りは電車で上野まで40分でした(爆)

第6回(羽田空港第2ターミナル)

https://www.instagram.com/p/BuQTw6BHZUr/

ゆるジョグ@ロング低強度走✨キン肉マンスタンプラリー最終回は羽田空港まで✈️20kmくらいかな?と思ったらとんでもなかった😳見えてからなかなか着かない第2ターミナル…ぐるっと回って結局27km💦これにてキン肉マンスタンプラリーは終了!なんと168km走りました🙌100mile〜脚がいい具合にキン肉マンになってうっすらカットが入ってきました😂1、2月と走り込んだのでここから少しずつ疲労抜いて体絞って仕上げていきます✊#run #running #runner #街ラン #igランナー #igランナーズ#ランニング女子 #ランニング #ランナー #亀さんランナー #トレイルランニング #トレラン女子 #キン肉マンスタンプラリー

さて、最終回はこちら。自宅ー羽田空港

羽田って走っていけるって知ってました?

でもね、これがまた超遠いんですよ。笑

天空橋あたりからずっと飛行機が見えるんですが

見えてから滑走路のその側をぐるっとまわって

軽く5㎞は走らされたよね・・・国内線ターミナル遠い。

飛行機が近くで見られるから楽しいけどね!(風はめちゃくちゃ強いけど)

f:id:haluka0514:20190313193627j:plain

まとめ

というわけでキン肉マンスタンプラリー走ってコンプ。

総距離168㎞(100マイル)完走です★パチパチ~

キン肉マンが好きなわけでもなんでもなかったんですが

長く走るのが苦にならなくなりました。

脚も強くなったと思います。

脚の筋肉がキン肉マンみたいになりました。

f:id:haluka0514:20190313193733j:image

この企画を経て、得たものは大きかったと思っています。

ありがとうキン肉マン

f:id:haluka0514:20190313193610j:image

ちなみに、毎年JRさんの企画としていろんなスタンプラリーやってるみたいです。

来年もやろう。笑