亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【レースレポート】~coast-to-coast~房総半島横断2018-まとめー

さて、今年も走ってきました。

房総半島を横断する林道峠走マラソントレラン!

仕事の関係でITJには一生出られないので

山猿家の年内締めくくりのレースです。

 

今年の目標は「夕陽とともにゴール」

結果は…

f:id:haluka0514:20181217225601j:plain

(ほぼ)達成!!

日の入りは16時37分だった気がするので、ほぼ夕陽が沈むのと同時にゴールしました。

雨が降っちゃって夕陽は拝めなかったけど。

昨年より1時間以上も縮めることができて、成長を感じられるレースとなりました。

年代別は4位。

後で見たら3位と3分差だった。

ちょっとくやしいけど、来年はもっとレベルアップしてねらいにいこう~!

f:id:haluka0514:20181217225522j:plain

今回のお約束はこちら

「のぼりは歩かない

 くだりも歩かない

 ・・・もちろん平地も歩かない!」

途中も100歩以上歩くの禁止!とひたすらに唱えながら

木段と石段と急すぎる一部のロードをのぞいて9割は走りました。

f:id:haluka0514:20181217230018j:plain

ぶれぶれやけど、最後のロードもキロ6分で走れました。

のぼりもくだりも走って

(林道だけど)トレランしてるな~って感覚がちょっとだけ。

起伏に合わせてポジションを調整しながら走る感じが

とっても気持ちよかった…!

亀は亀なりに着実に成長しているようです。

にしても、これだけ走れるコースだとスピードがないと全然戦えないな~

変わりばえのない林道が続くコースですが

レースの様子も少しずつ振り返っていきたいと思います。

▼レースの様子はこちら

www.getready-getset.com

 

 

▼昨年の様子はこちら

www.getready-getset.com

www.getready-getset.com

www.getready-getset.com