亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーHaluのランニング練習日誌

【リカバリー】アスリートフードマイスター取得しました!

9月の上州武尊にむけて

7月はちょっと追い込んだ練習をしました。

月間走行距離 238㎞

獲得標高 10700m

距離はいつもとほとんど同じですが獲得標高はいつもの倍以上。

週末はほとんど山。

ですが、大きな故障なくここまでこれています。

リカバリーに必要なこと

みなさんご存知(?)のとおり

健康を維持するために必要なのは正しい生活習慣。

つまり、食事・運動・睡眠。

アスリートのみなさんにも大切なのはやっぱりこの3つだと思うのです。

故障なく、疲労をためず、質の高い練習を継続するためにも

食事と睡眠はセット。

ということで、ひそかにアスリートフードマイスターの勉強を進めておりました。

f:id:haluka0514:20180807165043j:image

山ばっかり行っていたので

試験が超難問ばっかりだったらどうしようと焦りましたが

本日、無事、合格通知をいただきました。(ホッ…

f:id:haluka0514:20180807161128j:image

勉強をはじめてから

食べるもの、タイミング、量など少しずつ気をつけはじめて

体調や疲労の抜け方もちょっとずつ変わってきた気がします。

やっぱり人間は、食べたものからできている。

 

3級なのでまだまだ基本的なことしか理解してませんが

これからも食事についてももっと知識を深めて

故障なく・長くトレランやランニングを楽しみたいなぁ…

 

まずは自分と、相方の食事から整えていきます。

インスタのストーリーで毎日の食事などアップしていこうと思いますので

興味ある方はのぞいていただけるとうれしいです!

www.instagram.com