亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【レースレポート】いよいよ!週末はSTY!-準備編②-

さて、2日後にせまったSTY。

当日の天気もだいぶ予測がついてきたので

ウェア、シューズなどなど、パッキングを進めました。

今回は昼夜の寒暖差が大きいのと、サポートをどううまく使うかがポイントになるので

そのあたりは慎重に。

気候的には昨年9月の上州武尊が似ているのかな?

行動時間もほぼ同じなのでそのときの状況をもとに考えてみました。

装備

ザックにつめこむものたちはこんな感じです。

(地図とかボトルとか入っていないものもあるけど)

f:id:haluka0514:20180424235744j:image

-----------------------------------------------------------------

ザック:RUSH UT(10L)

レイン:TNF ストラクトレイルシリーズ上下

ロングパンツ:Patagonia フーディニパンツ

ウィンドシェル:Patagonia フーディニジャケット

防寒着:TNF ホワイトランニングジャケット

行動着:Answer4 ダブルジップフーディ― または TetonBros Run with Alfa

ライト:レッドレンザー MH10/マイルストーン MS-B2

行動食:ジェルと固形物を半々くらい

-----------------------------------------------------------------

食べ物は1時間に1つはジェルまたは何かを食べること。

最低でも2時間に1回は固形物を食べること。

特にのぼりの直前ではしっかりとエネルギーになりお腹にたまるものを。

途中サポートでおにぎりとお味噌汁、甘酒を入れてもらう予定。

 

夜間は冷え込むみたいですが、5度前後であればTシャツ+1枚で十分。

風邪が強かったらお腹が冷えるので防風性のあるレインを。

風がなければ汗抜けのよいダブルジップフーディ―かなぁ。

 

▼補給についての詳細はこちら

www.getready-getset.com

 

さんざん迷ったけどザックはRUSH UTで行くことにしました。

UDのADVENTURE VESTAも考えたけど

ボトル2本+食料が前ポケットですべて賄えるのは便利。

でもRUSH UT率けっこう高いんだろうなー…

f:id:haluka0514:20180424235805j:image

ウェア・シューズ

ウェアは今回も東神田アピールで。

ウェア:東神田Tシャツ(Patagonia ナイントレイルズ)

ショーツ:Patagonia ストライダーショーツ

シューズは今回新しい相棒を投入します!

f:id:haluka0514:20180425000000j:image

シューズ:Salomon WingsPro3

いつもはスピードクロスプロを履いていますが

ロードや林道が多い今回のコースではちょっと脚にきそうと思い・・・

グリップはスピードクロスに劣りますが

ランニングシューズに近い感じでかなり走りやすいです。

 

うん。整ってきた。

あとは地図、タイムテーブル、入場券などなどを印刷して

すべてバックにつめこむのみ。

あ、サポーターとのすり合わせもこれからか。

相方がちゃんと時間にエイドにいてくれるかが一番の懸念事項(苦笑

彼は先日ウルトラマンになってダメージ修復中ですが

やるときはちゃんとやってくれる人なので、ね。(たのむよ

 

▼相方のブログはこちら

yamazarukenji.net

 

さぁ、準備はOK!!

楽しむぞ~