亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【レースレポート】~coast-to-coast~房総半島横断2017ー準備編ー

さて、いよいよ今年のラストレース

師走の忙しさに忙殺され

まったくもってレースモードに持っていけていないし

ほぼ準備ができていないのですが残念ながら時間は止まりません。

いまから猛スピードで準備して

ココロもレースモードに持っていきます。

コースの特徴

はじめて参加するのであまり詳しい情報はわからないので

調べようと思っていたら前日になってしまいました。

「おんたけの短いやつだと思ったらいいよ」

と誰かが言っていました。

つまり林道が多い・・・

累積標高は2400mほどとなっていますが

きっとほとんど峠走なんだろうなー…

ちなみにコース変更になった前半の約10㎞は、峠走だそうです。

みんな大好き峠走!!

実際どうだったかはまたレポしますね!

今回のタイムテーブルはこちら。

f:id:haluka0514:20171216103937j:plain

夏から走りこんで長く走る力はついてきている(はず)なので

1キロ10分ペース以内で走れるように組んでみました。

11時間以内で帰ってこれたら最高。

ウェアリング

今回いちばん迷っているのがここ。

どれくらい寒いんだか予想がつかない。

千葉だからあったかいのか、最近の寒波でそれなりに寒いのか

生足で耐えられるのか・・・

f:id:haluka0514:20171216105831j:image

(相変わらず、写真が下手、というか雑。)

さんざん迷ったあげく、生足にします。

朝起きて極寒だったらまた考える!

上:パタゴニア キャプリーンミッドウェイト

下:パタゴニア ナイントレイルズショーツ

シューズ:サロモン スピードクロスプロ

ザック:レイドライト ジレットレスポンシブ15L

f:id:haluka0514:20171216105836j:image

でお気に入りだったサロモンのスピードクロスプロ

よく見たらあちこちやぶれてる・・・(涙

今回のレースで履き収めです。

500km以上走ってるもんね。いつもありがとう。

2足色違いで買ったけど、1年半で2足とも終了しました。

次もきっと同じの買うと思います。

補給

補給はすべてジェルでいきます。

10時間とそこまで時間も長くないし(感覚がマヒしてきた)

走り続ける想定なので消化・吸収がはやいもので。

とにかく体を冷やさないように

ゆっくりでもずっと走ってちゃんと完「走」したい。

f:id:haluka0514:20171216105843j:plain

今回はロングレース初の一人旅!

専属カメラマンがいないのはさみしいですが(笑

今年1年でどこまで力がついたか、楽しみです。

では、いってきます~