亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【ドニチレン】FTR100kを終えて

ご存知の方も多いですが

FTR100は事故のため中止となりました。

私たちの旅もA3名栗にて強制終了。

なんとも言えないもやもやとした感情を残し

現実に戻ってきました。

正直な気持ちとしては、このレースは2017年の本命レースであり

夏からかなり本気の準備をしたうえで臨んだので

残念というかなんというか、気持ちの整理がうまくできませんでした。

トレイルランを楽しむ仲間がこのようなことになって心が痛みますが

今言えるのは

大好きなホームマウンテン奥武蔵でのビックレースが

来年以降も開催されるといいな、ということ。

今日は気持ちの整理をするために

多摩川30キロ走ってきた。

f:id:haluka0514:20171119203522j:image

もやもやををはらすために

走り以外は何も考えず

ただ淡々と黙々とひたすらに前へ

f:id:haluka0514:20171119203605j:image

そしたらふと秩父の山の神さまから

「もっと強くなってから出直してこい」

そう言われた気がした。

たしかに

コース全体の約3分の1しか走らなかったけど

足りないものはたくさん見えた

たくさん練習してきたつもりだったけど

思ったより力がついてないことにも気づいた

f:id:haluka0514:20171119205617j:image

夢中で走ってたら日が暮れた

目標どおり30km完走

途中で休憩したけど歩かずキロ7分で刻めた

f:id:haluka0514:20171119205809j:image

走り終わったら

もやもやはすっかりはれていた

 

よし、また明日からがんばろう

レースについてはまた書きます