亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【レースレポート】妙高赤倉マウンテンレース~前編~

さて、週末に参加してきましたレースのレポートです。

神奈川県・山梨県東部トレイルラン連絡協議会オフィシャルサイト:第1回 妙高赤倉マウンテンレース バーティカル&トレイルラン25K

第1回大会ということで、いろいろ事件も多く

それはそれで楽しかったので忘れないうちに。

個人的には林道・ロードが多く(半分以上?)

これまでになくちゃんと走れたレースだったので満足です。

練習の成果がだんだん見えてきた〜

*できたこと

走れるところは走る

のぼりで歩かない(ゲレンデはのぞく)

*次に生かすこと

走れる区間を増やす

調子に乗ってマーキング見落とさない f:id:haluka0514:20170725221258j:image

前日

今回は旦那の友人と会社の後輩の合計5名で参加。

なぜこのレースかと言うと、全員の都合があう日程がここしかなかったため。

仲間と行けばなんでも楽しいのですが

次からレース選びはもう少しちゃんと考えよう・・・笑

朝6時に起きてせっせとトレイルバーを作り

www.getready-getset.com

10時に東京を出発。

f:id:haluka0514:20170725221345j:image

f:id:haluka0514:20170725221408j:image

15時過ぎに会場に到着。

受付とは思えない簡素なテントで受付完了。

ここで1つ目の事件です。

f:id:haluka0514:20170725221536j:image

参加賞のTシャツが・・・

f:id:haluka0514:20170725221617j:image

なんでやねーん。

キタタンて。しかも2014年て。

経費節約ですかね…ネタになるのでまあよし。

気を取り直してブリーフィング会場へ。

f:id:haluka0514:20170725221745j:image

そんなに素晴らしいコース説明は期待してないけど

事前に送られてきたコースマップは

なんとグーグルマップ…

いろいろ説明してもらう気まんまんで待ちます。

f:id:haluka0514:20170725221951j:image

しーーーん。誰も来ず。

おかしいと思って事務局に電話すると

「ブリーフィング会場変わりました」と。

なんでやねーん。教えてよー。

さっき受付したばっかりじゃんー。

f:id:haluka0514:20170725225658j:image

気を取り直して変更先の会場に移動しブリーフィングスタート。

グーグルマップ以上のものは出てきませんでしたが

丁寧な説明と質疑応答でなんとなくイメージできた。

マーキングもちゃんとしてくれた様子。

うん、たぶん、きっと大丈夫。

f:id:haluka0514:20170725230052j:image

ゲレンデ一気のぼりに期待しつつお宿に移動。

みんなとはお宿がばらばらだったのが残念だけど(指定できず)

交渉して旦那とは同じ宿にしてもらった。

お宿はこちらカナディアンハウス。

かなりおすすめです。超よかった!

f:id:haluka0514:20170725230354j:image

だって夕食が素敵ガーデンでBBQ

f:id:haluka0514:20170725230454j:image

f:id:haluka0514:20170725230510j:image

BOSEのスピーカーでジャズが流れる中

採れたての新鮮生野菜とスイカつき。

f:id:haluka0514:20170725230805j:image

お風呂にはマーライオンがいました。笑

もうこれだけで満足。なんてぜいたくな・・・

明日出走しなくてもいいかなーくらいの気分で就寝。

ちなみに別のお宿の友人の部屋はこちら。

f:id:haluka0514:20170725230931j:image

差がありすぎてかける言葉なし…

ごはんは美味しかったみたいなのでよかった・・・

別の友人のお部屋には1人なのにベッドが4つあったみたいです。笑

 

前日だけでいろいろありすぎてお腹いっぱいですが

これで前編はおしまい。

ただの旅レポになってますが…波乱のレース当日は後編にて!

www.getready-getset.com

f:id:haluka0514:20170725231303j:image