亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【リカバリー】筋肉をゆるめる

7月15日 快晴

暑すぎる・・・

もう梅雨あけたよね?絶対。

毎日走る週間が終わり、本日はリカバリーDAY

ずっと気になっておりましたこちらへ。

f:id:haluka0514:20170715173649j:image

ニュートラルワークスのREBOOTstretch by Re.Ra.Ku

なにやら「疲れをとるだけのリカバリーではなく、身体を「再起動」させ、本来のパフォーマンスを取り戻します。」(HPより)だそうで。

先日リカバリーサンダルを購入したときに無料体験チケットをいただいたので

この機会に絶対体験しておきたい!と思い行ってまいりました。

本日体験したのはこちらの【クイックストレッチ】(15分)

goldwin-blog.jp

感想としては…

めちゃくちゃよい!!

最近なんだか体が固まって動きが悪いなぁ・・・

と思っていたところですが

たった15分で内側の緊張していた筋肉がゆるんで

動きが変わった(気がする)

f:id:haluka0514:20170715202247j:plain

(写真はお店のブログからお借りしました)

特に股関節のつまってる感が気になってましたが

やはりお尻の内側の筋肉がかたまっており

超痛かった・・・

けどめっちゃほぐれた~

まわしものじゃないけどオススメです。

かなりよかったので次回40分のコースを予約。

あやしげなマシンが楽しみすぎる。

goldwin-blog.jp

ケアも練習のうち。

自宅でアイシングやストレッチ等やっているけど

もう若くないのでセルフケアでは限界がある。

たまにはプロの手でちゃんとリセットしてもらうのも大事だなーと感じた1日でした。

(われらがちゃんぷ先生も来てるって、トレーナーさんが教えてくれました。)

f:id:haluka0514:20170715203101j:image

ニュートラルワークスのお店ではこんなオサレなスムージーとかも売ってます。

かわいいウェアやリカバリーグッズとかもあります。(散財注意です)

気づけば月一くらいで来ているお気に入りスポット。笑

さて、再来週は低酸素トレーニング初体験!

著名なトレイルランナーさんたちがこぞって利用しているウワサのあれです。

goldwin-blog.jp

ダイエットにもいいらしいw

楽しみや~