亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【ドニチレン】イーブンで動き続ける

6月18日 くもりのち雨

本日はポイント練習+実践練習の2部練。

わたしは来週レースのため、前半のみ。

*できたこと

いい姿勢がわかってきた

*課題

高温多湿に体が慣れておらぬ

f:id:haluka0514:20170618170729j:plain

 多峯主山~飯能アルプスにてポイント練。

・木段ののぼりくだり

・林道ののぼりくだり

を中心に

のぼりのポジションとくだりのポジションを反復練習。

トレイルに入るとなんとなく意識している感じ、になりやすいけど

反復練習できちっと意識を持っていくと体になじんでくる

先日のヘイジツレンで意識した

からだの真下での接地と脚の回転をトレイルでも実践するイメージがついた。

来週のレースでも生かせるイメージばっちり!

エネルギーの使い方

平らなところはいかにエネルギーを使わず楽に移動するか

いつも平地こそタイム縮めるためにゼーハー一生懸命走ってたけど

そうではなく、のぼりやくだりに備えて

いかに楽に効率よく移動するかが大事。

毎回勉強になる。

f:id:haluka0514:20170618171039j:image

(つめ死んでる)

 帰宅後はケアを忘れずに。

さて、これからレースの作戦会議。

昨年DNFの悔しさをばねに

昨年の自分を越えられますように。

あわよくば完走できますように・・・