亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【レースレポート】トレニックワールド彩の国100km①-まとめ編

完走しました!

トレニックワールド彩の国100km

約30時間の長い長い山旅は無事に終わりました。

手元の時計では

107km累積標高6900m

いろいろあったけど今言えるのは

「めちゃくちゃたのしかった!!!」

間違いなくトレイルのレースで一番楽しかったし

やり切れたと胸を張って言いたい

f:id:haluka0514:20170522121006j:image

(スタート前。見た目、めっちゃはやそう)

*できたこと

最後まであきらめなかった

前向きに笑顔で進めた

食事、水分、塩分、メンタルなど

レースマネジメントが総じてうまくできた

ゾンビ化した旦那さんを励ましながら進めた。笑

*課題

慣れないテーピングはレースでいきなりしない

f:id:haluka0514:20170522120938j:plain

(招待選手のようなゼッケンナンバー)

事前に考えたレースプランは暑さのため大幅に変更し

ザックにぶら下げたラミネートはほぼ使わず。

というか、無理にペースを上げると死ねそうな気温だったので

それでよかったんだと思います。

最後30時間は切りたいね、

と灼熱のロードを競歩したのは楽しい想い出。

(いろいろ終っていてジョグすらできなかったw)

 

今回は東神田メンバーがメッセンジャーで応援くれたり

ラインでメッセージいただいたり

たくさんの方に励ましていただきました。

まずはこの場をかりてお礼を。

本当にありがとうございました!

 

夜中にテンション上がりすぎて旦那にひかれたり

途中からかかとが痛くて飯能アルプスで悶絶したり

最後は森の中にいないはずの人や動物がたくさん見えたり(幻覚)

書きたいことは山ほどあるけど

取り急ぎご報告です。

 

▼詳細のレポートはこちらへ!

①-まとめ編

www.getready-getset.com

②-水分・塩分編

www.getready-getset.com

③-効率のよい動き編

www.getready-getset.com

④-補給編

www.getready-getset.com

⑤-メンタル編

www.getready-getset.com