亀さんランナー100マイラーへの道

亀さんランナーが走ることについてあれこれ考える日記

【リカバリー】からだの声に正直になる

5月13日 雨

この1週間まったく走らなかった

走りたい、とも思わなかったので走るのをやめてみた。

f:id:haluka0514:20170513182112j:plain

何かに追い立てられるように練習して

なかなか疲労感がとれず

思うように走れない日が続いていたけど

この1週間でびっくりするほど体が軽くなった

体重も1kg以上するっと減った

やっぱり疲れてたんだ

からだの声をきく

疲労がとれないときはアラーム

痛みがあるときもアラーム

からだの声をちゃんと聞いて

ときにはおやすみしたり練習量を減らしたり

からだの声に素直になること

がむしゃらに頑張ることだけがすべてじゃない

f:id:haluka0514:20170513183101j:plain

明日から三十路。もう若くない。

気持ちはアスリートだけど

プロじゃないから楽しむことがいちばん大事。

さて、来週はいよいよ100km。

そろそろ準備しよう。